
世界の半分は優しさで出来ている

日々思うことを書いていきます。より良い自分を目指すために考えたこと。ダイエット等

ダイエット2

 個人的な経験を踏まえるが、食事を減らしたり、置き換えたりするのは、続かない。むしろストレスで余計食べてしまう。そう、ドカ食いである。
 なぜ失敗するのかを考えると、生物として飢餓状態は死に直結するものなので、それを阻止するためだと思う。当然ながら生きることは最重要なので、食への渇望も相当なものである。これに抗うだけの精神力はない(笑)。よって別の方法を取ることとなる。

ダイエット

 私は元肥満児である。幼少期から太っていた。原因は‥食べ過ぎである。親も少し太り気味で、出されるままに飯を食べ、お菓子を食べていたらブクブクになってしまっていた。誰が見ても立派なおデブちゃんである。幼稚園や小学校ではイジメとはいかないまでも、色々イジられることが多かった。この時期の経験が内向的な性格形成に影響したと思う。ただ、悪いことばかりでもなかったと思う。ものすごく精神的に弱く、良く泣く事が多い子供だったので、おかげで大分精神的には鍛えられたはず。とりあえず何が起きても精神的には潰れることなく生きています(笑)
 おデブちゃんであったため、運動は大の苦手であった。テレビゲームに興じ、また太るという悪循環であった。これを『デブれスパイラル』と勝手に命名(笑)テレビゲームの進化は子供の肥満率に少なからず影響を与えているだろう。ポテチとゲームは麻薬である。
 中学では運動部に入り、ダイエットも頑張ったため、痩せることができた。しかし大学でまた太り、自己最高体重を更新してしまった。その後就職し、有酸素運動等で徐々に痩せることができ、標準レベルの体重となることができた。しかし、最近また太ってしまった‥さぁダイエット再開だ!やるぞー!

ブログ開設

 なんとなくブログ開設してみました。日々思うところを書いていこうと思います。
 ですます調はこれっきりで(笑)